UberEats始めました

サクと申します。

小遣い稼ぎをしたいと思い空いている時間にサクッと稼げると噂のUberEatsを初めてみました。

女性視点からのブログ記事がまだ少ないと思うので今後女性ドライバーも増えたらいいなと思いブログを立ち上げました。

日々の売り上げや出来事など保存用も兼ねています。

今日はまず登録〜開始までの流れ

まずインターネットで登録をしました。

5分もかからず簡単なものです。

興味のある方は下記からどうぞ。

https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=jgwozr

インターネット登録が出来たらサポートセンターにて本登録と配達カバンをもらいに行きます。

私は都内に住んでいるので恵比寿サポートセンターで登録しました。

東京都渋谷区恵比寿1丁目25-1 NAGAHAMAビル 5F

http://t.uber.com/tyooh

お昼12時〜19時まで

恵比寿駅東口から徒歩5分。

ビル入り口には「Uber Eats登録会」等の立てた看板があります。私が行った日はセンターの人もたっていて中に案内されました。

エレベーターに乗って5Fです。

受付で名乗り、まずタブレットで10分間の説明動画を見ます。

その後本登録のための説明を受けます。

だいたい30分くらい時間は見ておいたらいいと思います。

ちょうどカバンの在庫があったのでその場で鞄を受け取りました。スタッフの方に承認をしてもらいこれで本登録完了です。

Uber Driber」のアプリが使えるようになれば配達員として稼働できます!

自転車と原動機付自転車と選べますが私は自前の電動自転車を持っているので自転車で登録しました。

どちらも持っていない方はドコモが電動自転車のシェアリングサービスを行っており、Uberの法人契約で月額4000円程で借りれるそうです。

ご利用してみてはいかがでしょうか。

登録完了した日は仕事帰りに寄ったので結構時間がなくなり、次の日に仕事終わりで稼働してみました。

まず家の近所で依頼があるかどうか。

19時過ぎアプリをオンラインにして自宅待機します。 早速一件なりました!

家から自転車で10分くらいのお店からでした。

ここでもお店までのナビをGoogleマップがしてくれるのですが自転車なので基本は徒歩ルート使います。

ただ徒歩にすると歩道橋渡らされたり駅の中通らされたり結構自転車で通れないところがあるのでこれは慣れと経験だなと思いました。

お店で荷物を受け取り、アプリで受け取り完了の処理をすると配達先か表示されます。

配達する方のお名前はアプリに表示されるのできちんと確認しましょう。

配達先もGoogleマップがナビしてくれます。

受け取ってもらい完了したらアプリで

・誰が受け取ったのか

・配達先の方はどうだったか(いいね!等のボタン)

「配達完了」のボタンをスライドしたら配達完了です。

初日はその後人のいそうな駅に移動しましたが平日だったのか依頼が入らず家から出て2時間で帰りました。

初日の成果は以下の通りです。

f:id:uberlady:20180527161610j:plain

外出時間は2時間で1件463円。

初日なのでまあこんなものでしょうか。

この日はUber配達員の方には会いませんでした。

ブーストがつくようになればもう少し稼げそうです。

ブーストについては次の記事で書こうと思います。

女性でもUberEats配達員はできる!と思いました。

ただ配達は電動自転車か原動機付自転車をお勧めします。

都内は結構坂が多いので登り降りに疲れます。

興味がある方は下記から登録どうぞ。

https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=jgwozr

ではまた。次回はブーストと週末の配達について書こうと思います。